GOOD TOY

ファミリーおてだま(ANIMALS)

  • ファミリーおてだま(ANIMALS)
  • グッド・トイ2018
メーカー 株式会社 シャオール
主な素材 ポリエステル、ポリエチレン、紙
製造国 日本(静岡県)
販売開始 2016年
概要 ゲームのように楽しめる、新感覚のお手玉遊びセットです。「おてだまカード」には難易度様々の100種類の技を収録。繰り返し練習して、技に挑戦してみましょう。また付属のシートを活用した「すごろくあそび」「まとあてあそび」も楽しめます。子どもにとっては新鮮、大人にとっては懐かしく遊べて、世代間交流のきっかけにも役立ちます。

●開発経緯
「お手玉遊びは、投げてキャッチするという簡単な遊びから2 個以上のお手玉を手のひら・甲を駆使して投げる複雑な技まで、遊びの難易度が幅広く、小さな子どもからおじいちゃん・おばあちゃんまで一緒に楽しめることが最大の特徴です。また、お手玉遊びは脳の多くの部分を活性化させるということで注目されている運動でもあります。このお手玉の素晴らしさを再認識し、ご家庭にお届けしたいという思いから開発が始まりました。子どもでも持ちやすいお手玉のサイズ・重さを追及し、可愛い動物がデザインされた布生地は中身が出てこないように、二重に縫い丈夫に仕上げています。」
推薦おもちゃコンサルタント
----
推薦コメント
「動物の形のお手玉と、100種類の技を収録した50枚の『おてだまカード』『スゴロクシート』『的あてシート』を組み合わせたゲームおもちゃ。動物の形なので幼児にも親しみやすく、高齢者も懐かしく遊べます。おてだまカードの技は難易度が大人用と子ども用に分かれているので、小さな子どもでも無理なく遊べます。『すごろく遊び』『まとあて遊び』『おてだま遊び』ができ、家族みんなで頭と身体を使えます。」