GOOD TOY

ローリーズストーリーキューブス(アクション編、冒険編)

  • ローリーズストーリーキューブス(アクション編、冒険編)
  • グッド・トイ2015
メーカー/輸入代理店 クリエイティビティ―・ハブ社(アメリカ)/ OHSサプライ合同会社
主な素材 ユリア樹脂
製造国 中国
販売開始 2013年
概要 9つのキューブに様々な絵が描かれています。キューブを全部投げ、出てきた絵からお話しを創ります。キューブに描かれている54のイラストは、「アクション編」では最も頻繁に使われる動詞をもとに描かれており、世界中で言語を教える教師やその生徒たちの間で人気を呼んでいます。また、「冒険編」では旅や冒険に関するイラストが描かれています。描かれている絵をどう解釈するかは自由です。自分たちだけのオリジナル物語を語ってみましょう。

●開発経緯
「ローリーズストーリーキューブスは北アイルランドのローリー・オーコナー氏によって子供たちの想像力を楽しみながら刺激するためのツールとして開発されました。決まった遊び方、ルールはなく、それぞれ独自の遊び方で世界中で楽しまれていることも一つの特徴です。子どもの就寝時のおとぎ話、旅行時の携帯ゲーム、語学の教材、クリエイティブな発想のきっかけ、アイスブレイカーなど・・・。お子様からお年寄りまですべての方に楽しまれています。」
推薦おもちゃコンサルタント
----
推薦コメント
----