GOOD TOY

Cono Lelu(コノレル)

  • Cono Lelu(コノレル)
  • グッド・トイ2019
メーカー/輸入企業 クリックブロック社(アメリカ)/八千代工業株式会社
主な素材 ブナ
製造国 中国
販売開始 2018年
概要 反発せずくっつく木製マグネットブロック
木製ブロックの中には磁石が埋め込まれており、くっつけてさまざまな形をつくることが可能。磁石はブロックの中で回転する仕組みになっているので、どのブロックを組み合わせても反発しません。
開発経緯 「日本ではマグネットを使ったプラスチック玩具は既に販売されておりましたが、 木製では販売されておらず、海外にてご紹介頂いた際、手触りが良く、やさしい感触の木製マグネットブロックに一目惚れし、総代理店として日本で販売しました。 従来は『WIDU』という商品名で販売しておりましたが、 海外商品なので、どうしても見た目に抵抗のあるお客さまが多かったため、 パッケージをかわいく、日本オリジナルバージョンに変更しました。 おかげさまでギフト需要にて、多くの方にお手に取っていただいております。」
推薦コメント
「マグネットは丈夫なポリカーボネイト容器の中に封入され、積み木の中に埋め込まれています。容器の中で磁石が回転するので、どの方向でも反発しない仕組みです。また、磁石は埋め込まれているため誤飲の心配がなく使えます。マグネット部分にカラフルな色がついているのもアクセントになっています。」