GOOD TOY

ワードスナイパー

  • ワードスナイパー
  • グッド・トイ2019
メーカー リゴレ(神奈川県)
主な素材
製造国 日本
販売開始 2018年
概要 誰よりも早く、お題・文字に合う言葉を考える!
カードに書かれたお題と文字に合う言葉を考え、いち早く言うと得点になります。思いがけない言葉に感心したり、笑いが起こったり、「これは正解?」と話し合ったり、豊かなコミュニケーションが生まれるゲームです。
開発経緯 「リゴレはボードゲーム専門店です。昨今は新作の供給過多が続きます。2017年の冬に個人製作で作られたこのゲームに出会い、一目ぼれしました。ずーっと長く愛されるゲームを販売していきたい。浸透させたいという思いでこのゲームの製造と流通に携わっています。さまざまなご家庭にワードスナイパーが遊びと笑いを届けますように。」
推薦コメント
「ワードスナイパーは、お題に合う言葉を素早く答えるカードゲームです。シンプルなルールで人数も問わないので、子どからお年寄りまで幅広く、初めての人でも気軽に遊べて短時間で盛り上がります。お題に合っているかどうは一緒に遊んでいる人同士決めるので、判定に迷うときもあり、それぞれが『どうかな?』『言われてみば…』など考えを言いつつワイワイと対話するこでお互いの知識や感性がわかり、色々な人と遊ぶことで 自分が思いつかなかった言葉と出会えるコミニュケーショントイです。」(小澤 龍之輔)

「ルール説明が5秒で、すぐ遊べます。ワードゲームと言われるジャンルのゲーム。手軽に一つ鞄に入れておきたいゲームです。いつでも、どこでも誰とでも盛り上がります。」(あだち ヒロシ)